LUNGS を観劇して

f:id:urara_jwest:20211230090712j:plainどんどん忘れていきそうなので慌てて反芻してみる。

私が観劇したのは千穐楽一個前で、レポを読みまくってたので、そこまでの衝撃はなかった‪w

でも、感想あげてる方の気持ちで読んでたのでM寄りになったりF寄りになったり。

だからなのか、比較的先入観無しに見れた。


んー、私はM側だわ。

頭の良すぎるFに振り回されるM。

こんなにもただ好きなのに、求める事も結婚への話もしてもらえない、とても可哀想。

FはきっとMが大好きなのに、頭でっかちになって子供を持つ=悪(?)のような考えに囚われすぎている。非常にめんどくさい。

そうする事でMが離れていくなんて思ってなかったのかな?って。

子供がお腹にいる間は穏やかだったよね。

とても幸せだったね。

でも、それは続かず…

Fの辛さはMには分からなかったけど、Mの辛さもFには分からなかったよね。

一番しんどい時間…



再会してそうなって子供が出来ちゃう、婚約者がいようと、やっぱり離れられないんだよなぁ。

私はイヤだったけど‪w


それからは普通の家族だったよね。

結局お互いがお互いじゃなきゃダメだったって。

結婚してからは穏やかに生活できたよね。


この演目は世界で何度も上演されてる海外の方が作ったものだから、前半は共感出来るとこがほぼなくて、見てるのがしんどかったかなー。

考え方、話の仕方が非常に海外ぽくて、慣れなかった。中盤、後半はとても見やすかったけど‪w

色んな縛りがなくてもっと日本寄りになってたら見やすかっただろうな。


でも、神山くんも奥村さんもとても良かった。

神ちゃんは元々大好きだから更に増し増し‪w

奥村さん、とても可愛らしい方。

そしてLUNGSはこの二人でがいい。

近くでやってたら何度も見に行きたかった。

二度、三度と観劇出来てたらもっと違う感想を持っただろうな。残念。。。

でも、とても素敵でしたよ(⑉°з°)

最高✨✨✨



*F表記はポスター等がそうだったから

    でもWebで神ちゃんWって言ってたんよなぁ‪w